06/18
・実績報酬を選択式にする
・市場システムを改善する
・ゲームの長さを修正
実績報酬を選択式にする
スコアアタックモードにて達成した実績の報酬獲得を変更
報酬は全て獲得する予定だったが獲得したものの中から選択する方式に変更
市場システムを改善する
市場の購入システムを変更
商品の数量が1〜5で、購入時その数量分購入しないといけなかったのを数量指定できるように変更
それに伴いCropデータから新規で作成したSpotデータに変更
ゲームの長さを修正
スコアアタックモードでデフォルト設定(3週間)で2〜3時間のプレイ時間
最長(48週間)でもあり、必要ないだろうということで最長24週間に変更
最長週間を設定しようと思ったがプレイヤーの意向に任せる
error
・商品文字数制限でエラー
//4文字以下の作物名でエラー
string _name = crop.Name;
text.text = _name.Substring(0,4);
//下記に修正
text.text = (_name.Length >= 4) ? _name.Substring(0,4) : _name;
06/19
・選択した実績報酬を実装
選択した実績報酬を実装
全て獲得していた報酬を選択したものだけ獲得できるように修正
06/20
・スコアアタックへの案内を作成
スコアアタックへの案内を作成
粗利益1,000,000円(仮)達成した翌日の朝にポップアップを表示
修正点
使用メモリの削減
レイアウト説明の「レイアウトマス」→「マス」
緊急発注後の発注エフェクトを非表示
設定選択時表示を更新
発注、レイアウト変更、従業員指示、新規従業員、市場のToDoListのようなものを作成
プレハブ多用する
06/21
・ポップアップをプレハブに変更
ポップアップをプレハブに変更
//タップ防止パネルを表示
objArray[58].SetActive(true);
//ポップアップを表示
prefabPopUp = Instantiate(mag.prefabAry[9], prefabParentArray[7].transform, false);
public void APop_Close(){
//タップ防止のパネルを非表示
objArray[58].SetActive(false);
//生成したポップアップを破棄
Destroy(prefabPopUp);
prefabPopUp = null;
}
コメント